2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

拉致ならず

【09//2010】

満潮16時58分 長潮 月輝面33%

今回の釣行は西条経由で決行なので、思い切って新規開拓をする事に。
メンバーはパスパスさんとタケル君と私。
西条ではレースでお世話になっているバイク店のFLAGに立ち寄りました。
すると店長のKさんが、「今日はDANさんがバイクで来ましたよ」と。
新規開拓の場所は竹原と決めていましたし、その時点でDANさんが居れば拉致の話もしていたので
この情報はDANさんが休みである可能性を示唆しているので大変ありがたいものでした。

西条某所にてタケル君と合流し、まずは安芸津沖の大芝島へ向かいました。
11ヶ月前、DANさん宅からの帰りにリサーチした時はド干潮だったんですが今回は逆に満潮です。
しかしチェックする場所すべてが藻が無く砂地。これではメバルとは戯れられません。

余談ですが、昨年写真に収めた小学校の校舎が取り壊し中。  そして瀬戸の夕暮れ。
10010900105.jpg 10010900206.jpg

釣りにならない大芝島を後にし、急いで竹原に向かう。
最初に行ったのは竹原港の県営上屋そば。アタリが無く早めの撤収。
竹原情報が無かったので港町の釣具屋へ行くと、なんとレブロス2004が!
ちょっと欲しかったけどタケル君がGET。あんなに安く手に入れられて羨ましい・・・。
その釣具屋で、忠海が良いと教えてもらう。予想通りではありましたけどね。
そしていよいよDANさん宅に突撃です。

DANさん宅に到着時、まずはパスパスさんが玄関に。私とタケル君は車の陰に
が、DANさん、どうやら私が居るであろう事は予想していたようです。
というのもこの日に私がブログ更新していたから休みだろうと思ってたようです。
レースもこれぐらい敵の思考を読めればもっと成績あがるんじゃないですかね?DANさんw

DANさん宅に伺ったのは拉致が目的。
ショッカーの改造手術ではありませんが、DANさんを釣り馬鹿にしたてようという魂胆です。
しかしDANさん、拉致まで予想していてどうしても行くのが嫌で、
我々が行く前に風呂に入って、湯冷めするから行かないという理由まで用意していました。
実際はまだ風呂に入っていませんでしたが、そこまでされたらやはり引かなくてはね。
という事で、拉致は持ち越し。

ケーキと紅茶でもてなしていただいて、結局は新年のご挨拶みたいになりましたが
暖かい空間でひと時の談笑タイムとなったのは良かったと思います。
ほぼ人間化しているひつじとも戯れました。

あやうく本来の目的、釣りを忘れる所でしたが出発する事に。
DANさん、奥様、突然の襲撃すみませんでした^^

DANさん宅から忠海は車で10分ほど、あっけなく到着です。
各人思い思いに散らばってターゲットを探ります。

ファーストヒットはパスパスさん。
いきなりのアジです。

私は得意の船際攻撃でメバルを。

ライントラブルで出遅れていたタケル君にもメバルが。

今回は写真でわかるように寒くなかったので、皆、帽子を被っていません。
そういった意味では釣り易い日でしたが、アタリそのものは微妙で
あたった数に比べて実際に釣れた数は少なかったです。
まぁこういった日も何度も経験していますが、忠海のポテンシャルはまだわかりませんね。
というわけで忠海は再調査の必要アリで、その時こそはDANさん拉致を実行しなければ!

結局この日の3人の釣果は、2時間弱の釣行でパスパスさんがアジ・メバルで12匹くらい
私がメバル7匹、タケル君がメバル3匹でした。

※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

拉致失敗ですか~
残念・・・

やはり、魚と違ってエサがいるんじゃないですか?
「ヤマサキ」の二重焼きあたりでv-8

Posted at 15:45:50 2010/01/13 by 気まぐれ工房

Comments

DANさんが(グルグル感)引きの味わいを知
ってしまったら漁師になりますよ~

Posted at 05:21:46 2010/01/14 by プー

>気まぐれ工房さん
拉致は失敗しましたが、今までと違ってちょっと前向き発言が!
根負けって説もありますがw

竹原にも地元民を虜にする二重焼があるんですよ。
しかも我々と同じチームでレースを戦った事がある方が焼いてるらしいです。

>プーさん
きっとDANさんは、やればはまるのがわかってるんでしょうね。
これ以上趣味を増やせないと・・・。

DANさんなら趣味を巧くまわせると思うんですけどね。

Posted at 22:09:46 2010/01/14 by みやっち@管理人

Comments

わざわざ竹原までお疲れ様でした~
自分の予想的中の素晴らしさにビックリですよw

次は近場であればやってもイイかなぁ…なんて思ってます。
魚苦手なんで、もちろんVIP待遇でww

Posted at 19:31:35 2010/01/15 by DAN

>DANさん
もちろんVIP待遇ですよ。
道具の準備から釣り方、さらには釣れたときの取り込み、
そしてお土産まで持って帰れるんですから。釣れたらだけどww

で、近場ってどのあたりまで?

Posted at 21:49:57 2010/01/15 by みやっち@管理人