2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

無気力症候群

 【05//2010】

寒いってのとは別で、どうにもやる気が出ません。
いや、釣りはムチャクチャやる気満々なんですが、バイクのほうが・・・。

某所でのコメント欄では「なんだか引退へと片足突っ込んでる様な」とか
別のコメント欄でも「ミニバイク止めちゃうみたい」とか書かれちゃうし。

まあこうなるのも周期というか、いつもの事なんですが
私の場合、3年くらい走って3年くらい休むってのを繰り返して延べ20年なんですよねぇ。
で、カウントしたら今年は3年走った後の年なので、いつもならココから休止に入るんです。

引退する気なんてサラサラ無いけど、やる気が湧き上がってこないのはどうにも。
前兆は11月のタカタ3耐最終戦で既にあったんですよねぇ。
どうにもやる気になれず、急遽のWエントリーで自分を無理矢理奮い立たせたり・・・。
12月の走り納めもピリっとしなかったし、完全に休止モード突入の予感。

そんな私にも年賀状で「今年は二人で優勝を!」と送ってくれるかたがいたり
各方面で頑張りましょ~と言っていただいてるし。

こんな時にはやはり過去に頑張ってた時の写真とか見て、
楽しかったのを思い出せば案外やる気になったりするもの。
そして見つけたのがこの写真。

9208001.jpg
1992年夏の松山オートランドでの1枚。
ゼッケンの数字は当時の1年間の参加台数を大雑把に表しています。
松山って狭いコースなんですが、3時間耐久に30台とか平気で走ってました。

9208002.jpg
この頃が一番楽しかった気がします。
身内で誰が一番速いかとかワイワイやってましたねぇ。
別アングルの写真見たら、フロントはIRCのMBR720履かせてて
リアはこの写真のように横浜のゲッターR003ミニ。
タイヤ管理どんだけ適当なんや♪っと思ったんですが当時はフロント銘柄固定で
リアをBS・DL・YH・IRCとテストしてたのを思い出したり。

こういうユル~~いレースの様子を思い出したら肩の力が抜けて
楽しくレースに取り組めそうな気がちょこっとしてきました。
と同時に松山を16年ぶりに走りたくなってきたw

1月2日に毎年恒例の耐久レースがあったようです。
昔は5月/8月/10月にもあったけど、今はどうなんでしょうね?
 松山オートランドのブログ

レイステックのS崎さんからは今シーズンの予定がまだ届かないですが
どうなんでしょう・・・昨年の半分ぐらいでも出る気になれるでしょうか?
やる気にならなきゃ危険なので当然でませんし、今年の基本スタンスは
お誘いが来たら出るかどうか検討するって感じにしようかと思ってます。

現時点で走りたいとは思えてないのと、走るとしたらHMBCか松山を
懐かしみながら走りたいですね。
懐かしいといえば弘楽園が逆周回になるのも懐かしいですね。

まあ今はシーズンオフなので釣りに専念しよう!

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ユル~くやりましょう~
またお誘いしますから~
よろしくお願いしま~す!!

Posted at 23:04:29 2010/01/05 by パスパス

Comments

モチベーションを保つのは難しいですよね。
休みたい時は休むのが良いと思いますよ。
無理矢理に走っても危ないですし。
お誘いはいつでも受けますので、またペア組んでレースに出ましょう。
11月のタカタ、私、走りは不甲斐無かったですがやる気は満々だったですよ…。

Posted at 07:33:34 2010/01/06 by letmerollit

Comments

お雑煮耐久、忘れてました
夜勤明けだったので出場は無理でしたが、来年出場しましょうか?w

まあマイペースで楽しんで行きましょうv-218


HMBCで私が先行できたらヤル気になるかもしれませんね?

Posted at 13:11:14 2010/01/06 by DAN

Comments

冬ですから

いかに好きな事でも気分が乗らなければ苦痛になってしまいます、今は気持ち的にそういう時期なんかもしれません、ちょっとしたきっかけで「一丁やちゃろかい!」な気持ちになるかもしれませんね。
こんな時、昨年末に作った「もどき」が盛り上がるきっかけになれば幸い。裏目に出たら・・・

たまにゃ~昔の写真を見るのもええもんですね~。

Posted at 22:18:41 2010/01/06 by mizufuji

Comments

 >パスパスさん
是非是非お誘い下さい。
じゃないと本当に休止になりそうですからw
今年はNEWマシンもあるし、楽しみですね^^

 >立ちゴケ君
レースに対するモチベーションよりも他の事に気持ちが移ってるっぽいです。
釣りだけじゃなくカートや自作PCなどなど。

11月はエントリー時点では燃えてたんだけどね。
もちろんレースについてはその時点での最善は尽くしましたよ。

 >DANさん
HMBCで私に先行? そりゃあヘソで茶が沸かせるくらい笑ってしまいそうで
やる気どころじゃないですよww

松山のコースはタマダより山の上なので1月はエントリーにリスクがつきまといます。
出るなら8月のコーラ一気飲み耐久でしょうか。
5月と10月は普通の耐久ですが、どのレースもあるのかどうか不明です。

 >mizufujiさん
ちょっとしたキッカケってのはたしかにアリでしょうね。
最近は釣りのほうが好調なので、そっちにばかり気持ちが行ってますが
ボウズが続けば嫌気がさすかも?

「もどき」にせよ昔の写真にせよ、これもまたキッカケになり得るツールですね。

Posted at 01:42:57 2010/01/07 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks