2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

釣り納め

【29//2009】

満潮18時28分 中潮 月輝面82%

今回の釣行は今年の釣り納め。
参加メンバーは賑やかで、パスパスさん、タケル君、プーさん&同僚の方、そして私の5人。
最初に向かったのは倉橋の須川。ですが電灯下はどこも満員御礼で即・目的地変更。
倉橋島を一気に南下して、鹿島のドン突き・宮の口へ。

先週も暴風でしたが今回は更に激しく突風に煽られます。
が、ここはそんな状況でも釣れるのがわかってるだけに諦めず投げる事に。
で、やはり来るんですよ。

いきなり強烈に走られて、アジかサバか?とドラグを締め直しつつ巻き上げていると口切れ。
推定25cmオーバーでしょうね。
ですが続いて巻いているとまた走り出しました。
慌てず騒がず足元に寄せて抜き上げると23.5㎝のアジでした。

その後もメバルが続きましたが、全員5匹前後で釣果が止り気味。
手前に戻って釣る事にし、次の目的地は海越に決め移動。

ここは風が弱かったんですが、アタリも無く早々に撤収。
先週の釣果が良かった音戸まで一気に戻る事に。

音戸では各人得意のポイントへ散って釣り始めました。
私はいつもの船と船の間、通称みやっちポイントへ。
1投目からあっさり釣れました。
今回もメバル弾丸#10/1g&メバームチビ/クリアが良い働きをしてくれます。
今回のメバル最長寸はプーさんポイントでの18.5㎝でした。

パスパスさんはタケル君にレクチャーしつつ、ポツポツ釣られていました。
プーさんは中古で手に入れたリールが不調で釣りにならず糸と戯れてばかり。
プーさんの同僚の方は大量の小メバと戯れておられました。

前回釣行からタックルが良くなったタケル君、待望のアジを釣ってご満悦。
メバルとカサゴも釣って、唯一の三目達成。

各人それぞれに色々な楽しみ方をして、今年の釣り納めとなりました。
私はアジ1・メバル13で終了。
年が明けるとメバルの活性が更に上がると思うので、いまから釣り初めが楽しみです。

今年一年、釣りに同行してくださった皆様、お疲れ様でした~。

※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

寒い中お疲れさまでした。
半分以上ライントラブルとの戦いでしたが楽しかったです。年明けにはノントラブル対策にて勝負します。ドウツキ3本ジグヘッド仕掛けにてメバルトリプル釣ってみたいなー!

Posted at 05:55:16 2009/12/30 by プー

>プーさん
お疲れ様でした。
今年はプーさんとはじめて釣りをご一緒させていただきましたが
毎回面白い釣り方をされるので、勉強になることばかりでした。
来年もよろしくお願いいたします。

Posted at 00:37:06 2009/12/31 by みやっち@管理人

Comments

こちらこそ色々穴場へ連れて行ってもらって感謝してます。
来年も楽しみましょうねー 宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。

Posted at 23:03:01 2009/12/31 by プー