2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

Wで納める

 【13//2009】

釣りと日にちは前後しますが、13日がタマダのバイクデーだったので行ってきました。
というか、PUSPUSレーシングが来期導入するかもしれないマシンの試乗がメインで、
監督から試乗の指令が出たため行く事にし、ついでに自分のマシンを持ち込んだのが真相です。

とはいえせっかくPUSPUS本隊のさっしーさんとタケル君も走るし
見学だけとはいえプーさんとがちゃぴんさんもいらっしゃるということで
チームとしての走り納めみたいな感じになりそうなので前夜のチーム忘年会では飲まずに乗り込みました。

寒い中、道連れ?のTEAM FLAGのH川君は前夜の忘年会で飲みまくって体調は悪いはず。
この日のために我が家に宿泊でしたが、寝る前にもビール飲んでたし・・・。
DANさんはツナギが無いのと夕方から仕事ということで、宿泊のみで帰っていかれました。

サーキットに乗り込む前には我が家の近所、焼肉やまとで昼食。
091213010.jpg

コースに着くと知り合いの方がたくさん来られてました。
山口からなおさん&H川さん、お隣の区からdaiさん、同じ区から充さん、
更には関西からryoさんというそうそうたる顔ぶれ。
コレだけのメンツが揃えば寒くてもちょっとはテンションが上がる・・・はず?

スプロケをタマダ仕様に変えてフリー走行1本目。
タイヤを温めつつ流してましたが、5周走るかどうかってところで転倒。
バックストレートエンドの右ヘアピンでしたが、3月の走り初めでも
まったく同じ場所で同じコケかたしたんですよねぇ・・・。
走り納めだけじゃ物足りなく、コケ納めにもなったような;;
これで1本目終了。

2本目は更に慎重に走るも、どうにも乗れてない感じがするので無理はせず。
途中、試乗中のチームメイト・タケル君とランデブー。
091213001.jpg
 画像提供:なおさん 

で、3本目は模擬レースです。私の仕切りで進行させてもらいました。
極めて路面温度が低かったので、1周目のリスクを低減させる目的で
スタート前に5分間のフリー走行をしてからグリッドに並ぶルールに。

んで、タマダ管理人さんに旗を振ってもらいスタート!

091213 TAMADA

  ↑ 嫁さんがはじめてザクティで撮影しました。↑
両方の動画のタイミングを合わせて再生して見るのも面白いですよ。

 ↑ なおさんの奥さん撮影バージョン ↑

3番グリッドからロケットスタートを決め、ホールショット獲得。
3周目途中までトップをキープするもなおさんと充君に抜かれてからは下がる一方。
しかし今日のターゲットはH川君なので無問題。
最終的には12周レースで13台中真ん中の7位。H川君は9位。

4本目にはようやく試乗。マシンは充君の相方さんのNSR。
フリクションロスが無いというか、とにかく軽く転がる印象。
これからペースUPとおもった矢先、アクシデント発生。

最終コーナーで充君とさっしーさんが接触、さっしーさんが転倒して負傷した模様。
ちなみにさっしーさん、私のNSRに搭乗中でしたがマシンの損傷は軽微。
ですが怪我の程度が微妙なので病院に行く事に。

という事で、知り合いの方たちへの挨拶も慌しく、走り納めは唐突に終了となりました。
さっしーさんが病院で診察している間、マクドナルドでダベリングするメンバー。
戻ってきたさっしーさん、骨折はなかったとの事。良かった良かった^^

安心してメンバー4人とウチの嫁さんで広島駅の近くの釣具屋へ。
タケル君のリールを買って解散となりました。
あの釣具屋の店主、おもろすぎw

 ~ 知り合いの方の画像コーナー ~
嫁さんがザクティで初めて撮影しましたがピンボケ連発。
やはりオートはダメですね。次回はスポーツモードで撮ってもらいましょう。

ryoさん
091213004.jpg

充君(と思われる)
091213007.jpg

daiさん(と思われる)
091213009.jpg

なおさん(と思われる)
091213008.jpg

山口のH川さん(と思われる)
091213006.jpg

FLAGのH川君
091213003.jpg

試乗中の私(右)
091213005.jpg

監督とタケル君
091213002.jpg

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。

色々とありましたが、無事に話も進行して
来期はまた楽しみな年になりそうです。

Posted at 19:39:21 2009/12/19 by パスパス

Comments

当日はお世話になりましたi-265

帰宅時は後ろ髪引かれる思いでしたが、見知らぬ土地を歩くのは楽しいですね

天候的にも快適に走れる最後の週だったんでしょうかね。これからは厳しくなりそうですが、生名へ行きましょう~w

Posted at 22:42:24 2009/12/19 by DAN

Comments

 >パスパスさん
ニューマシンの引き取り→引渡しも無事済んで良かったです。
本当に来期が楽しみですね^^

 >DANさん
なんのおかまいもできずすみませんでした。
DANさんが早朝に家を発った時には夢の中でした。

生名にいかれたら、アジとメバルのポイントを聞いておいてください。
たぶん春までNSRは修理しないんで乗れませんw

Posted at 00:15:22 2009/12/20 by みやっち@管理人

Comments

先日はお疲れ様でした。
模擬レースは相変わらずのスタート職人ぶりでしたね~
冬眠明けたらまたよろしくお願いします^^

Posted at 02:43:53 2009/12/20 by dai

Comments

先週はお疲れ様でした。模擬レース楽しかったです&みやっちさんのロケットスタートを
後ろから見ました。お見事です(^v^)

写真の方は、嫁さん曰くやはりスポーツモードの方がいいとの事です。

Posted at 15:45:27 2009/12/20 by なお

Comments

 >daiさん
お疲れ様でした。
私からスタートを取ったら何も残らないのでw
土筆が生えてくる頃にはNSRを直す予定なので
宜しくお願いします^^

 >なおさん
お疲れ様でした。
やはりレースは格別の楽しさがありますよね^^
ルマン式じゃなくてもスタートが速い証明が出来て良かったです。

やはりスポーツモードですよね。嫁さんに言っておきます。

Posted at 20:12:34 2009/12/20 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。

相変わらずのロケットスタート見事です。
さっしーさんの怪我もたいした事なくて良かったです。自分も来春からバイク復帰します、会社から怪我を理由にレンタカーを借りてもらってる身なのでサーキット走行は問題ありでした。

見ると乗りたくなりますねー

Posted at 01:17:38 2009/12/21 by プー

Comments

 >プーさん
今年はレース中に怪我されて大変でしたね。
体の回復具合に応じて無理せず復帰してください。
来春が楽しみですね^^

Posted at 12:19:44 2009/12/22 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks