2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

レポーターデビュー?

 【26//2009】

現在発売中の「BikeBros.中四国版12月号」の46ページ上段の記事、
私が書き上げた記事が載っています。
毎月1日発売の雑誌でもうすぐ店頭から無くなるとは思いますが・・・。
気付いたのが数日前なんですよ。
レポート記事は先月中旬に送信してまして、その後すっかり忘れてました。
SN3F000501.jpg
SN3F000602.jpg
そもそもレポートを担当するキッカケになったのは、現在私が管理・運営してるブログ
ピグスープ公式ブログ」の大元、レイステックのS崎さんに
「僕がやってる雑誌向けのレポートもやってもらえないだろうか?」
というところからはじまってまして、私で良ければという流れなんです。

実際に文章にして、画像データもチョイスして編集に流した時点では
「どれだけ手が加えられるんだろうか?」
「最悪、ボツもありえるのだろうか?」
などとドキドキしたものですが、実際は・・・95%そのままやん!
文頭だけ付け加えられている以外、原文そのままです。

ちなみに画像の大半は「人生立ちゴケ」でお馴染みの「letmerollit」氏が撮影したもので
私と妻が撮影したものも載っています。

今更な感もありますが、お手元にこの雑誌があれば読んでみてやってください。
また、見てないよって方、書店・コンビニによってはまだありますので是非読んでみてください。

と、宣伝めいた内容になりましたがついでにもう一つ宣伝を。

本日は久々に気まぐれ工房にお邪魔して、ブログの立ち上げに協力してきました。
本当はプ●モハ○スのブログ作成を頼まれていたんですが
海外に行かれているとの事で延期、代わりに別のブログ作成の協力要請?がありました。

製作したのはコチラ。

流浪熊のお仕事日記

気まぐれ工房さんのブログをご覧の方ならピンと来るかもしれませんが
怪獣などのフィギュアの原型師さんのブログになります。
携帯からの更新になるようですが、PCからでも見れますので是非ごらんになってみてください。

ついでに気まぐれ工房さんにFC2ブログの管理のしかたを少しばかりレクチャーしておきました。
授業料はみかん1袋。

帰りには道中にある祖母の入っている施設に立ち寄り、30分ばかり見舞ってきました。
先日94歳になった祖母、言葉のキャッチボールもしっかりできて、体調も良さそうで一安心。
前はレースに出るのを「危ないからやめろ」と言っていましたが
最近は「怪我せんように」と少しは理解してくれてる模様。
いつまでも元気でいて欲しいものです。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 安芸高田

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

昨日はありがとうv-218

助かりましたv-290
さっそく、熊さんの尻を叩いておきましたけど。

次回はちゃんとプ◎モ捕まえておきますねv-290

Posted at 08:16:02 2009/11/27 by 気まぐれ工房

Comments

ん~、もうチョット画像が大きかったら読めるのに…
竹原の本屋さんには何故か「関東版」しか置いてないんですよね。

どんどんミニバイク盛り上げて、まるまる2ページ狙って行きましょう~

Posted at 13:06:30 2009/11/27 by DAN

Comments

 >気まぐれ工房さん
どういたしまして^^

次回はPC版ですかね?
また都合の良さそうな時に連絡いれますので。

 >DANさん
竹原って関東圏なんですかね?
むしろ四国って感じがするんですが・・・。
西条なら中四国版ありそうですよね。

まるまる見開きは厳しいでしょうが、まずは半分からでw

Posted at 21:40:55 2009/11/27 by みやっち@管理人

Comments

この本、買いましたよ~。
みやっちさんがレポーターデビューって事は、私はカメラマンデビューですねww

Posted at 09:38:37 2009/11/28 by letmerollit

Comments

 >立ちゴケ君
買ったときに読んでもまさか私の記事とは思わなかったのでは?
でもなんか写真に見覚えがあるような・・・みたいなw

私もレポートは初でしたが、写真デビューは1ヶ月前でした。
MJの12月号(先月)の90ページのレースレポに使われてるやつ
スプリント表彰はどちらも私が撮影したやつで
駅耐のは嫁さんが撮影したやつです。

ちなみに同じ号の92ページ、単車王に投稿されてる広島県のひつじさん
間違いなく知り合いの方ですよ。(バレバレ)

Posted at 17:06:06 2009/11/29 by みやっち@管理人

Comments

プレゼントの応募ついでに色々書いたら結構載るんですよね。

MJさんはミニバイクに結構ページ割いてくれるんで、色んな声を上げて盛り上げていければと思います。
みんなで投稿しましょう~

Posted at 17:46:12 2009/12/02 by DAN

Comments

 >DANさん
あ、ひつじさんだ!

MJさんから6日のレースレポ頼まれたんですが
残念ながら開催が無いんですよねぇ。
年間予定ではやるようになってたみたいだけど。

また来年、チャンスがあればレポートしたいですね。

Posted at 22:04:18 2009/12/02 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks