2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

海に癒しを求める

【17//2009】

満潮21時02分 大潮 月輝面1%

レースの翌日、急遽の出撃です。というのも私の老体だとレース2日後の方が筋肉痛が激しいから。
前日のレースで不完全燃焼だったのを釣りでリカバーしようとする事自体ナンセンスですが・・・。

同行願ったのはやはりパスパスさん。レーシングチーム監督でもありますから
釣行先までの道中はレースや釣りの話がガッツリできます。

最初に向かったのは定番の音戸。が、条件が悪く釣れたのはパスパスさんのカサゴ1匹のみ。
早々に撤収し、前回のソロ釣行で調査をしていた川原石へ。

ここでは前回は入れなかった波戸の先で私が小メバルを1匹釣ったのみ。
アタリもあったし途中バラシもあったんですが、釣果に結びつきませんでした。
雨が降り始めたのでこの夜は結局各1匹で終了と寂しい結末でした。
日付が変わる前に釣り場を去るなんていつ以来だろう・・・。

変わって翌日。筋肉痛はMAXです。当然ロッドを振ることなんてできません。
仕事は休みでしたが商工センターに用事があったため、用事を済ませて海岸線の偵察です。

草津漁港に車を停めると1匹の小さな野良猫がニャーニャー鳴きながら足元に擦り寄ってきます。
SN3F00031.jpg     SN3F00042.jpg
「釣った魚ちょーだいよ~」             「手に持ってるんならもったいぶらずに~」

SN3F00053.jpg     SN3F00064.jpg
「餌が無いんならせめて風除けになってよね」  「ZZZzzz・・・」

こういう癒しもたまにはいいですね。

※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今日のニャンコ

可愛いですね~
めざましの今日のニャンコでもやってましたが
猫って生の魚も食べるんですね(当たり前?w)
背中やしっぽを密着させつつ近づいて
お魚欲しいっていう
ちゃんと意思を表示してるとこが
猫の魅力ですね

Posted at 09:47:50 2009/11/21 by toru

Comments

>toruさん
漁港ってけっこう慣れた猫率高いですよ。
釣師さんや漁師さんが魚くれるんで待ってるんです。
サザエさんの歌じゃないけど、生魚与えたら銜えて歩いて行きます。

今回は4コマ風にしましたが、2枚目あたりで指を甘噛みされまくってました。
しゃがんだ時に足に乗ってきましたしね。
小柄だったんでまだ1歳にも満たない若い猫だと思います。

toruさんとこの猫記事、けっこう楽しみにしてるんですよ。
最近は登場回数少ないけど・・・。

Posted at 22:00:31 2009/11/21 by みやっち@管理人