2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

娘の自転車 其ノ参

 【08//2017】

 前回からの続きです

自転車として使える形に完成した長女用のゼブラケンコー・ユニカ(20インチ)。
170504014005.jpg
細部を見なければ現代の自転車と比較しても大差はない感じ。

170504013004.jpg
サドルとリアキャリア、そしてスタンドの形状を意識するとレトロではありますが。

170504011001.jpg170504012003.jpg
こうやって見てみると、今から自転車の練習をするには危険と判断し、多少のモディファイを。

170504010001.jpg
ダイソーで揃えた各アイテム。

写真に写っていませんが、ダイヤル式ワイヤーロックと自転車カバーも買いました。

ここから小改良にとりかかります。
170504015006.jpg
電池が切れたら機能しない電子ブザーと、転倒で割れるバックミラーは外しましょう。

170504017007.jpg
すごくスッキリしました。

170504018008.jpg
電子ブザーの代わりにベル(コンパス付)を装着。

170504019009.jpg
無灯火もダメでしょって事でLEDライトも装着。

170504016010.jpg
元の状態と見比べるとかなり印象が変わるもんですね。

170504021010.jpg
大して役立たないかもしれませんが、振動を感知して光るバルブフラッシュを前輪に。

170504020011.jpg
こんな感じに光ります。

170504022012.jpg
ダイソー商品ですが200円でソーラーテールランプを。

左 : サドルをかなり下げてるから真後ろからだとよく見えませんね。
170504023013.jpg170504024014.jpg
右 : でも大人の上から目線だと辛うじて見えるかな?

ですが、結局外しました。これでもサドルの位置が娘には高過ぎだったようです。

ペダルにリフレクターが付いていなかったので、テープタイプの反射テープを貼りました。
170504025015.jpg170504026016.jpg
貼付前                    貼付後

これで完成という事にしました。

自転車本体 + 送料 - Tポイント = 20,000円
ダイソーグッズ              972円
合計                  20,972円

長女はこれから乗車特訓が待っています。

短期連載でしたが、自転車を譲ってくださいました
総社の「カジタニ自転車店」様、色々とありがとうございました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ   

Category: その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る