2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:サーキットネタ の記事リスト(エントリー順)

グッドスピードミーティング in 広島 VOL.2

 【08//2017】

7月の開催から約2ヶ月半のスパンで2回目の開催となった
グッドスピードミーティングin広島、今回も主催スタッフとして参加しました。
171008g001.jpg
朝の受付風景。

171008g002.jpg
出張車検で車輌と装備もしっかりと確認。

171008g003.jpg
サーキット走行初心者さんには旗の説明もしっかりと。

171008g004.jpg
ロードクラスの参加者さんたち。

171008g005.jpg
ミニバイククラスのかたたち。

今回のブース出展は2社、ご協力頂きました。
171008g006.jpg
左側がガレージ414様、右側がモーターサイクルes様。

171008g007.jpg
参加者さんとお連れの方は前回同様タマダカレーが100円引きで提供されました。

参加者のかたの走行画像。
171008g008.jpg 171008g009.jpg 171008g010.jpg
171008g011.jpg 171008g012.jpg 171008g013.jpg
しぇんさんも混じってしまった・・・。

私の最初のお仕事は旗振り30分でした。
171008g014.jpg
そして15分休憩の後、初心者クラスの先導走行3周。

171008g015.jpg
スタッフ走行枠では膝をスリスリ。ガンマに慣れてきたのでスタンドもガリガリしてしまいます(;・∀・)

171008g016.jpg

171008g017.jpg

171008g018.jpg

171008g019.jpg
ミニバイク辛口クラス表彰。

171008g020.jpg
ミニバイク中辛クラス表彰。

171008g021.jpg
じゃんけん大会。じゃんけんクイーンはどんちゃん。

171008g022.jpg
閉会の挨拶。

フリーリビングレーシングもスタッフで協力させていただきました。
171008g023.jpg
タケチャンマンさん、ニッシー君、やまっち君、いつもありがとう m(_ _)m

今回も好天に恵まれ、参加者さんも大きな怪我をするような事がなく
無事に大会を終了することができました。

回数を重ねる毎に運営がこなれると同時に新たな課題も出てきますが
次回に向けてまたスタッフ一同で一生懸命に知恵を出し合って、
参加者全員が笑って終われるイベントを作り上げていきたいと思っています。

今回のイベントに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

SPECIAL THANKS
ナップス広島店
シェンプラス
モーターサイクルショップフラッグ
ガレージ414
モーターサイクルes
ガレージS
プリモハウス
バイクドクターヒサオカ
写真提供:どん嬢




 写真集   ※ 撮影順に並んでいます
↑ クリックしたら写真サーバーに移動します



 動画

ミニバイク模擬レース辛口


ミニバイク模擬レース中辛


ロードクラス上級


ロードクラス中級


ロードクラス初級


ロードクラス体験

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング
フリーリビングレーシング「広島ミニバイクレース案内所」

広島ブログ

Category: サーキットネタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

タマダカップ2017R3 動画集

 【24//2017】

第2戦から間が空いたタマダカップ。
約4ヶ月ぶりかな?

今回も全レース動画を撮ったので貼っておきましょう。
 (撮影順に並べています)

NSF・CHクラス決勝


SPクラス決勝


2時間耐久スタート


2時間耐久 1時間経過頃


2時間耐久 90分経過あたり


2時間耐久 残り25分頃


2時間耐久チェッカー


参戦された皆様、スタッフ・関係者の皆様、お疲れ様でした。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング
フリーリビングレーシング「広島ミニバイクレース案内所」

広島ブログ

Category: サーキットネタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

グッドスピードミーティング in 広島 VOL.1

 【23//2017】

4月から立ち上がったこの企画、ついに本番の時を迎えました。

会場は安佐北区大林のスポーツランドタマダ。

バイク用品の大型チェーン店・ナップスさんの関東での企画を広島に持ち込み、
広島ならではのアレンジを加え、ナップス広島店さんを旗頭に
シェンプラスさん、MCSフラッグさん、そして我がフリーリビングレーシングが
強力?ユニットを結成して運営となりました。

朝イチのブリーフィング風景でのフラッグの説明
723gsm001.jpg
しぇんさんの松葉杖が痛々しいですが、バイクでの怪我ではなく運動不足が原因のようです。

経費節減のため、スタッフ用のシャツはウチのTシャツで代用。
723gsm002.jpg
みんなが持ってて良かったw

タイスケは私が作成させてもらったんですが、
スタッフの割り振りも考えて考えて、私の最初のお仕事は装備チェックから。
終わったら1枠目のミニバイククラス旗振りをY藤さんと一緒に。

1枠だけ休んで次は初級クラスの先導。相棒はRG125Γ。
723gsm000.jpg
参加者の皆様のバイクと比べ、排気量もパワーももちろん最小です。

初級クラスは1枠目の最初3周のみ、先導付きにしていましたが・・・。
723gsm003.jpg
かなりゆっくりなつもりでしたが、皆さん遠慮なさってるのか車間距離が尋常じゃなく広かったので1周追加。

先導を終え、一旦ピットスルーして再度コースイン。
723gsm004.jpg
ラッキーストライクカラーが鮮烈なVガンマさんとの兄弟走行。

でも何周かでストップされてしまいました。
マシントラブルの模様。残念すぎる (TдT)

気を取り直し、他の参加者さんの背後を追走。
723gsm005.jpg
皆さんどれぐらいで走られるのかなぁと観察。今後のための情報収集です。

先導が終わってからもビデオ撮影やら一眼レフに持ち替えての写真撮影、またまた旗振りと大忙し。
空いた時間に体休めればいいのに、ついついガンマで走ってしまうという・・・。

スタッフさんも暑い中、先導に旗振りに頑張っていただきました。

体験走行クラスの先導はウチのスーパーエース・稔選手。
723gsm006.jpg
名門・チーム高武に所属していた本格派という贅沢さ。

贅沢という点では現役でTOHOレーシングクラブの門馬選手も精力的に先導を務めてくれました。
723gsm007.jpg

久々に会ったどんちゃん。
723gsm008.jpg
ステップを擦っていたのかガリガリとアグレッシブでした。

ラッキーストライクVガンマのがんまるさん、私のガンマで1枠走っていただきました。
723gsm009.jpg
1枠目でトラブってあと走れないなんて悲しすぎますからね~。

知らない人に乗っていいよと言われてもなかなか勇気がでないんですが
快く乗っていただき感謝です^^

稔選手にも乗ってもらいました。感謝。
723gsm010.jpg
まだ若いとはいえ2スト世代の選手ですからお手のモノですね。

復活したVガンマとのコラボを門馬選手にリクエスト。
723gsm011.jpg
ウイリーに挑戦したり、サービス精神旺盛でした。感謝。

スタッフをお願いしたやまっち君。中型以上に乗ると生き生きしますねw
723gsm013.jpg
前夜の足、とても助かりました~ (´ε` )

スタッフに好評だったのはこのNC30・VFR。先導車として大活躍。
723gsm012.jpg
オーナーのさやくし嬢、体調不良のなかスタッフ業務ありがとう!

ニッシー選手もスタッフ業務お疲れ様でした。
723gsm014.jpg
模擬レースも盛り上げてくれました (^o^)v

本来ならスタッフ業務を要請したかったんですが、翌週が生名でレースかもしれないタケチャンマンさん。
723gsm015.jpg
実際はどうだったんだろう?

カップルでのランデブー走行。
723gsm016.jpg
模擬レースでは仲良く転倒w

親子でのランデブー走行。
723gsm017.jpg
母は強しか?

その模擬レース、グリッドを決めさせてもらいましたが・・・。
723gsm018.jpg
女性に優しい私はPPをお母さんに、セカンドグリッドを娘さんに決定。

このポジション決定にスタッフからは熟女好き?と聞かれましたが、
娘さんの方の車両がSPクラスだから、当然のハンデですよ!
ま、熟女かどうかは別として、お母さん私より年下だしね (^_^;)

中級クラスのハセガワ選手。エキスパートクラスな方ですけどねw
723gsm019.jpg
ホント、いつでもどこでもウルトラスムーズで速い!

ブース出展してくださったガレージ414代表・ミツモト選手。
723gsm020.jpg
国際ライダーのキレのある走りが印象的でした。

最初から最後まで、スタッフという立場でありながらとても楽しませていただきました。
これもひとえに参加された皆様と、協力してくださったメンバー皆様のおかげです。

はじめての試みで運営がスムーズではなく反省点はとても多いですが
今回第一歩を踏み出したことによって、次回以降、より楽しいイベントに昇華できるよう
これから改善点を出していきたいと思います。

いつになるかわかりませんが、絶対にやりたいと思っています。

今回のイベントに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

SPECIAL THANKS
ナップス広島店様
シェンプラス様
モーターサイクルショップフラッグ様
N2AUTO様
ガレージ414様
TEAM BATTLE 伊達悠太選手
TOHORacing  門馬巧実選手
プリモハウス様
ホンダドリーム北九州 山本恭裕選手

写真提供:SADAKATA監督・SAYAKUSI嬢・TAKECHANMAN選手



 写真集   ※ 撮影順に並んでいます
↑ クリックしたら写真サーバーに移動します



 動画










管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ

Category: サーキットネタ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゼウス選手送別会

 【17//2017】

3ヶ月ちかく経っての記事ですが・・・。

レースに釣りにいつも一緒に遊んでいただいていたゼウス選手が
東京に転居されるということで、集まれる近隣メンバーで送別会を。
170617008001.jpg
会場はゼウス選手がこよなく愛するカープ鳥高陽スタジアム。

170617001002.jpg
メニューがカープの選手名なのは有名ですね。

170617002003.jpg
焼き鳥メインの店ですが、写真は〆近くのモツ鍋と何故かパンケーキ。

長時間飲んで喰って喋って、別れを惜しみました。
170617004004.jpg
参加メンバーと記念撮影。

上の写真と比べての間違い探しだと簡単過ぎる。
170617007005.jpg
多彩なメンバーが集まったのはゼウス選手の交友関係の広さ故。

 3日後
広島から新幹線で旅立つゼウス選手と最後にランチを。
170620006006.jpg
しぇんさんと共に西広島の超老舗お好み焼屋・さざんかへ。

新幹線の時間にあわせ、広島駅新幹線口へ。
170620007007.jpg
いよいよお別れ。

仕事や生活が落ち着いたらいつでも遊びに来てくださいね (^o^)丿
今まで大変お世話になりました m(_ _)m

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング
フリーリビングレーシング「広島ミニバイクレース案内所」

広島ブログ

Category: サーキットネタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

やりますよ、GSM

 【15//2017】

このたび、スポーツランドTAMADAにおいて走行会を開催することになりましたので
私も微力ながらなんやかやとお手伝いさせていただいております。

開催日   2017年7月23日(日)
会場     スポーツランドTAMADA
イベント名 『GOOD SPEED MEETING in Hiroshima VOL.1』
主催    NAP’S広島店
      shenplus
      モーターサイクルショップFLAG
後援    フリーリビングレーシング
協力    スポーツランドTAMADA


ということで、2月にナップス広島店のマネージャ様にご挨拶させていただいてから
実際にタマダでの視察、一緒にお好み焼を食べに行くなど親交を深め、
4月の車輪村会場で、「走行会やりましょう!」とお声掛けいただくに至り
着々と準備をすすめてまいりました。

実際に「やろう」となっても、本当に楽しく走れるコースなのか、私としてはとても不安でした。
そこで、私を含む5名が5台の異なる車輌で試走してきました。

試走車輌は大きい方から
カワサキ ZX-6R ・・・るぁっしー
ホンダ VFR400R ・・・さやく氏
カワサキ Ninja250SL ・・・まっすん
ホンダ CBR250R(カップ仕様) ・・・しぇんさん
スズキ RG125Γ ・・・
というラインナップ。
とりあえず皆、ミニバイクレースの経験はある人達(敬称略)。

どんな風に走ったかは動画を参考にしてみてください。

中級クラスイメージビデオ


体験走行イメージビデオ

動画中の語り・・・ゼウス氏

私は一番軽量コンパクトな125ccでしたから、割りと楽に走れました。
私自身のスキルが低い(特に17インチに慣れていない)ので
ペース的には47秒あたりの走行でしたが
スプロケを合わせてブレーキパッドを効くやつに替えて
タイヤを前後ハイグリップの新品にすれば
劇的に走りやすくなるしもっと楽しめるだろうなと感じました。

参考までに、タイヤはフロントがBSのBT39SSのヤフオク中古、
リアはIRCのRX-02の新品。
ブレーキパッドは前後とも使い込んだデイトナの赤パッド

試走した他のメンバーも皆さん楽しかったご様子。

これはもう、エントリーするしかありませんよ!



エントリーはコチラから




170609047001.jpg

170609008002.jpg

170609064005.jpg

170609073003.jpg

170609070006.jpg

170609066007.jpg

170609059004.jpg

170609086008.jpg
鹿も待っている・・・かもしれない(^_^;)

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ

Category: サーキットネタ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る